【行事レポート】平成29年度体験入学

8/4(金)刈谷高校では、中学生向けのイベントが開催されました!

SS部では、毎年恒例の体育館発表と物理室での紹介ブース、今年度から始めた生物室での質問コーナーを行いました。

今年度は、1年生を中心にブースの運営をしました!3階物理室では、各班の紹介と物理班の蒸気、化学班の銀鏡反応、生物班のクイズ、数学班の研究発表、情報班の部活紹介動画など、各班、たくさんの発表をしてくれました!

S__2040627811階質問コーナーでは、1年生と2年生の混合チームで2時間半質問を受け続けました!「生物室にある苗は何ですか?」や「物理班はどんな研究やってますか?」などSS部に関する質問から、「愛について語ってください!」という面白いリクエストまでたくさんの質問ありがとうございました!

【まとめ】

今年度のSS部紹介ブースは昨年度のブースとちがって笑い溢れる楽しいブースになったと思います!今日、ブースに来てくれた中学生が1人でも多くSS部に入ってたくさんの研究に関わって欲しいです。来年度会えることを楽しみにしています!

 

