【イベント運営】体験入学2012

スーパーサイエンス部として初めて迎える体験入学。私たちはイベントに人が来てくれるのか不安でした。

暑かった2012年の夏。冷房のない体育館から出てきた中学3年生の方たちに、私たちは心から訴えました。

「冷房をきかせて待ってます!」

2回行ったイベントはすべて満員御礼となりました(笑)

さて、冷房目当てで来た中学3年生の方にも、刈高のこと、SSHのこと、私たちのことを知っていただかねばなりません。私たちは準備していたイベントに全力を注ぎました。

刈高理数特講

前年度の難関の入試を勝ち抜いた1年生が刈谷高校に入学するために必要な理数教科のコツを伝授!
電子黒板を使用したわかりやすい解説を、参加された方全員が食い入るように見つめていらっしゃいました。

刈高SSHクイズ

クイズ形式で刈谷高校やSSHの概要、興味深い自然科学の事象を紹介しました。
絶妙なMCに大きな拍手をいただきました。

部活説明会・ポスターセッション

刈高SS部物理部門に興味を持ってくれた方に、私たちの研究を紹介しました。

モデルロケット打ち上げ

本物の火薬を使い、小型カメラを内蔵したモデルロケットを校庭で打ち上げました(詳細はこちら

.

お越しいただいた皆様に、本当にありがとうございました。
2013年もさらにコンテンツを強化して、皆様に楽しみながらSSHのことを知ってもらえるよう努めてまいります。

